トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

pinefamily通信

 今日から身の回りの出来事を気が向けばアップしていきます。Photo_5 今朝は晴天、昨日と今日は、1メートルほど積もった屋根の雪下ろしを頑張り、左腕がおかしくなってしまいました。Photo_6

 つららも1メートル近くに成長、これで今晩ロックでも飲みましょうかsnow

Photo_7

車庫の雪は、地上につながり、長いトンネルができています。これを取り除くのに1時間もかかりました。

Photo_8 スコップで雪の量がわかるでしょ(^-^;

Photo_9

最後に我が家の玄関付近からの絶景を見てください。雲海を横から見ればこんなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pine山の回想録

後立山連邦 

唐松

Photo_5

鹿島槍

Photo_6

キレット小屋

Photo_7

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居母山通信

 2月の居母山クラブ行事予告

 2月18日(金)夜9時夜久野発 21日(月)まで、恒例の信州戸狩スキーツアーを実施します。宿はもちろん お馴染みの「上種館」スキーをするのもよし、ボードを楽しむのもよし、温泉巡りもよし、宿で飲むのもまたよし、楽しさ盛りだくさん、是非参加しね。

 参加希望者は、居母山クラブ飯尾会長まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 居母山通信

 本年度より、「居母山便り」を順次アップしていきます。

 1月23日初登山は、亀岡「牛松山」に決定。

 大さこ公民館8時集合です。参加の方は、事前に会長に連絡のこと。

 また、クラブ納山会「居母山」登山は、10名の参加、山頂からの雲海がに皆感動。

 山頂で豚汁、味噌を忘れて、皆の冷ややかな視線を浴びながら作りましたが、とても美味しくいただけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年2月 »