« pine山の回想録 | トップページ | 居母山通信 »

居母山通信

 義援米のこと

 お米をお届けした石巻の皆様からお礼が届きましたのでお知らせします。

  石巻市 笠 かつ子 さま

 私、宮城県石巻市に住んで居ります 笠かつ子(82才)と言います。

 昨年の震災で被災したものです。

 先日はおいしいお米を頂戴致しまして有り難う御座います。

 全国の皆様のご支援のおかげで、仮設の生活にもなれまして元気に暮らして居ります。

 ほんとうにありがとうございました。

                                       かしこ

 石巻市鮎川 平岡満支治 さま

 前略、心暖まるお便り又「お米」を頂き誠に有難うございました。

 以前は石巻市鮎川浜という「金華山」島とは向かいです。

 風光明媚な所で毎日畑仕事と好きな釣りざんまいで 過ごしていました。

 それが、突然のあの震災です。

 今は、車で二時間離れた仮設でお世話になっているところです。

 どんぐりころころどんぶりこ、お池にはまってさあ大変、どぢょうが出てきて今日は、心の角を取り払い、まあるくまあるくまるまれば、ころころころころころがって、みんなみんな丸あるく丸るく 人々集まれる。

                                        早 々

 石巻市 落合きよえ さま

 初めまして 落合きよえです。

 先日は、ボランティアの若い人達がおいで頂き、お米を頂戴しありがとうございました。

 お米は、主食ですのでほんとうに助かります。

 まだまだ、いろんなことに対し身体的肉体的に落着けませんですが、このようにたくさん

の人達のあたたかい支援のおかげで力がでます。

 この間は、「めぐりあい」のことばを頂きましたが、今回はころころころがって多くの人達

に出会いを教えていただき、本当にありがとうございました。

 よろこびの花が咲きますように、みんなでお祝いしたいものです。

 ほんとうにありがとうございました。

 関西の方からは初めて、京都に行った時のことを思い出しました。

 

  石巻市 安部 さま

 先日は思いかけず

 米をいただき、ありがとうございます。

P1030783 

以上紹介します。みなさんものすごく達筆でした。

 また、新米が出来たら クラブ員で訪問しましょうか

    10時間前後の車の走行は、我がクラブなら日常茶飯事ですものネ

 

|

« pine山の回想録 | トップページ | 居母山通信 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455669/44950119

この記事へのトラックバック一覧です: 居母山通信:

« pine山の回想録 | トップページ | 居母山通信 »