« 2013居母山クラブ総会 | トップページ

戸狩スキー&温泉の旅

 戸狩スキー&温泉の旅

 平成25年2月22日20時夜久野を出発し、戸狩に到着は翌朝になりました。戸狩のお馴染みの上種館で先発隊と合流。

 道中、吹雪で高速も止まり、ナビを頼りに地道を走り、上種館に着いたが、まずは駐車スペースの確保のため雪かきからスタート。昨日の情報では戸狩スキー場で2m60㎝この雪で3m近くになっている。上種館の雪はこんなのでした。↓

10740 

 8時30分 まずは、先発隊と朝食。朝から盛り上がりました。 ↓

10830_4
 10時00分雪も止んだのでスキー場に向かう。上種館は玄関先からスキー場に直行できる便利な宿。隣の家の塀も雪に覆われています。 ↓

101014_2
 スキー場では、バラバラに行動していたため、名人達の滑走シーンは撮れませんでしたが、12時に打ち合わせ済のロッジで昼食。またまた、ビールで乾杯 ↓

101215_3 

 飲んでばかりではありません、さあ、もう一度ゲレンゼに・・・証拠写真を1枚 ↓

101345_2 

 スキーを充分に楽しんだ後は、楽しい宴会がまっています。色々なお客が集まるこのツアーの日、今回は、昨年北アルプスで知り合った素敵なゲストの登場もあり大いに盛り上がりました。 ↓

101815_3

 2月24日8時00分 今日は、朝から大荒れ、除雪車が早朝から行ったり来たり。↓

200800
 今日も午前中は、スキーの予定でしたが、大荒れのため中止、野沢温泉巡りも考えましたが断念、「高橋まゆみ」人形館に行くことに決定しましたが、ここもこんな状況でした。 ↓

201115_2 

 でも、この日は、高橋まゆみさん本人もおられ、本や絵葉書をたくさん買っちゃいました。また、本日の入場記念シートは、30周年を迎える我が登山クラブにふさわしいものでした。↓

201116_3 

 高橋人形館から豪華な昼食のととのった上種館に帰る。残りのスタッフが準備を整えて待っていてくれました。でも、吹雪はまだ続いています。↓

201245_2 

 ぼたん鍋に猪の焼き肉、焼きガニ、焼き牡蠣、モロコの天ぷら大粒イチゴなど食べ放題、寒さも吹き飛んでしまいました。準備していただいた皆さん有り難うございました。

201246_2 

 雪・雪・雪・・・・・負けずに宴会は続きます。 ↓

201300 

 今日は、職場をリタイヤした2名の「ご苦労さん会」3名「還暦お祝い」組を含めて記念品やお祝いの言葉をいただきました。管理人も伝説のチャンチャンコとネクタイ装着です。↓

201330jpg_2
 昼のパーティで疲れましたが、夜は夜で元気が出るものですね。今日は管理人の誕生日でパーティまでお世話になりました。 ↓

202340_3
 3日目は、雪も止み、午前中スキーを楽しんでもよかったのですが、皆さんその余力がなく、記念撮影の後、野沢菜の買い出しをし、帰路につきました。

 記念撮影  ↓

301000
 もうすぐ97才になられる「大ばあちゃん」にも、お見送りをいただきました。上種館の皆さん、毎年お騒がせをして申し訳ございません。懲りずに来年も宜しくお願いします。↓

30110097_2
  では、また来シーズン・・・・・・・・・

 

|

« 2013居母山クラブ総会 | トップページ

趣味」カテゴリの記事

コメント

朝昼晩と宴会続きでお疲れ様でした!
上種館の他の宿泊者の方々が昨年とほぼ同じメンバーでビックリしましたeye


投稿: しもふり姫 | 2013年3月23日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455669/50899803

この記事へのトラックバック一覧です: 戸狩スキー&温泉の旅:

« 2013居母山クラブ総会 | トップページ